ブログ

ブリーダーへ柴犬について相談したいことがあれば飯高山荘へ!しつけでお悩みの方のご相談も~柴犬を飼うのに向いている方とは?~

- 2017.10.12 -

 

柴犬を飼うためには~しっかりと飼い主の役割を果たすことが大切~

柴犬を飼うためには~しっかりと飼い主の役割を果たすことが大切~

柴犬は犬の中でも、上下関係をとても大切にし、自分より上の立場の者を認識することが出来ます。そのため、柴犬を飼う際には、ワンちゃんとの関係をしっかりと決めることが大切です。

可愛くてつい甘やかしてしまう気持ちになる方も多くいると思います。しかし、ワンちゃんとの上下関係を上手く作ることが出来なければ、言うことを聞かずに自分勝手に行動をするワンちゃんになる可能性があり注意が必要です。

柴犬はとても賢い犬種ですので、飼い主を「自分よりも上」だと認識すると、しつけもきちんと聞き入れてくれます。また、柴犬は番犬向きといわれるほど警戒心が強く、独立心の強い犬です。

一般的に犬は、「構ってあげないとストレスを溜めてしまう」と言われています。しかし、独立心の強い柴犬はベタベタと触られるのが苦手なため、毎日仕事で忙しくて常に構ってあげられないという方におすすめの犬種です。

 

柴犬のブリーダー「飯高山荘」熊本・福岡・大分などの九州を中心に活動中

柴犬ブリーダー九州でお探しの方は、福岡熊本で活動している飯高山荘へご相談ください。柴犬の習性をしっかりと把握しており、適切なしつけを行います。

ご家族の一員としてワンちゃんとご家族が末永く一緒に暮らせるように努めております。大型のペットショップなどに比べて取り扱い頭数が少ないため、1頭1頭に細心の注意を払いブリーディングを行っておりますので、安心してご利用ください。

 

柴犬のブリーダーを行っている飯高山荘!しつけの仕方などの相談もお気軽に

柴犬のブリーダーを行っている飯高山荘!しつけの仕方などの相談もお気軽に

柴犬のブリーダーを行っている飯高山荘は、熊本・福岡・大分などの九州を中心に柴犬の販売を行っております。

仔犬の犬質はもちろん、親犬の食事面や健康面、衛生面に留意してブリーディングを行っておりますので、仔犬の健康状態はとても良いです。ブリーダーを行っている飯高山荘にいる多くの柴犬は、自然豊かな場所で成長させています。

仔犬販売の他にも、お買い求めいただいた後のお世話やしつけの方法などもサポートいたします。ぜひご利用ください。

Copyright © 飯高山荘 All Rights Reserved.