ブログ

北九州市小倉北区「陽咲ちゃん」が立ち寄りました。

- 2017.11.20 -

2017/11/20 北九州市小倉北区の「陽咲ちゃん」が立ち寄りました。
北九州市小倉北区の藤田様の愛犬「陽咲ちゃん」(29年4月4日生まれ、生後7か月)が紅葉見の帰り道、里帰りで立ち寄ってくれました。 紅葉は、少し早かったようです、「陽咲ちゃん」は体重9Kgで、やや太り気味かな?と言われ、これ以上重くならなければOKです。 毛並、色がとってもきれいで散歩の時よく言われるそうです。まだ好奇心旺盛で、とても、社交性に富んでいて、人、子供さん、よそのワンちゃんにも興味を示し、今日の紅葉の山でも、出会った子供さん中国の人にも喜んでいたそうです。 まだ、遊びジャレあっているときに、つい、噛むことがあるそうですが、壁紙やぶりも得意とか、困りますが歳月と共に落ち着いてくれば止むと思っています。 山登りが趣味とのことで、当然「陽咲ちゃん」も同行します。(柴犬の得意の分野)先日寒い日(山中は霜、氷の地面)平気にナメナメしながら登り、「柴犬は寒さに強いですね!」感心の様子でした。 車の中でも、後ろ座席に固定されているゲージの中で、何の抵抗もなく大人しく、ひっくり返って寝ているそうです、なかなかのお利口さんです。 仔犬を迎えられる前に、近所に、柴犬を飼いますと、周知されていたのですが、(以前、洋犬を飼っておられたのです)  近所の人が「いつ、犬を連れてくるのですか?」 すでに飼われてれたのに尋ねられたそうです、それほど、柴犬は無駄吠えがなくお利口さんです。なのに、「いざ」というときは立派に番犬としての役目ができるのです。 魅力一杯の柴犬!(子犬沢山生れています。見学に来てください) また会えるのを楽しみにしています。 生後36日目の時です。
 

Copyright © 飯高山荘 All Rights Reserved.